RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ そのLAN対応は本物ですか?
[ めも ]
最近の若い子は10BASE-2なんて知らないかもしれないですね。
それどころか、10BASE-Tすら知らないかな?。
自分と同じ年代でも、業界人じゃないと10BASE-2は知らないか。

本日、久々の都会っぽい所の豊橋にきています。
ホテルに帰ってくると非常に暇なんです。なのでノートもってきて、信をやっているのですがエッジだと採集が大変です。戦闘のが全然軽いくらいです。
よくよく考えたら生産・採集の時はリングに「通信中」と表示されているんですね。

なので、先週の出張明けの金曜日にホテルを探しているとき、日・月と泊まるところは
地域的に無理な所だったので、あきらめていたのですが、火曜の豊橋、木・金曜の東岡崎は期待してLAN対応の所を探したのです。
サクッと見つかって一安心。これで生産・採集・戦闘となんでもこいだぜよと期待してきたのです。

えーーっと、( ̄ー ̄?).....??アレ??。な、なんか懐かしいものが・・・。
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?。
エット・・・
カチャ(受話器をとる音)、ピッ(フロントのナンバー)
フ「ハイ、フロントデス」
雷「エット、インターネットナンデスガ、ヘンカンキトカカシテクレルンデスカネ?」
フ「ハイ?(コノヒトナニヲイッテルノ、アタマオカシインジャナイフウニ)」
雷「エー、コノマルイノジャナクテ、デンワセンノフトイクチノヤツジャナイトツナガラナインデスガ」
フ「モデムナラレンタルデキマスヨ」
雷「ツマリ、モデムツカイタクナケレバ、ソノママツナゲッテコトデヨロシイノ?」
フ「ソウデス」
雷「ワカリマシタ、アリガトウゴザイマス」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
今時のPCに10BASE-2なんて付いてるわけないだろ!!!!!!!!!
そりゃ、確かにこれでもインターネットにはつながるさ。そりゃ、10BASE-2だってLANさ。でも、これはあきらかに詐欺だろうorz。

というか、ここのホテルの従業員の家はみんな10BASE-2使ってるのかな?。普通、今こんなの売ってないのわかってるだろうし。
むしろ、これ見たら、でだしに書いたように知らない人のが多いんだから「これなんですか?」って疑問に思うのが普通だと思うんだけど・・・。

明日のホテルは大丈夫かなぁ。無線LANってことだから、平気だろうけど・・・。アダプタも貸してくれるっていうし。
そもそも、PC標準(11b/g)のあるし、家で隣の人が電子レンジ使い出したら11aに変えるからPCカードタイプのも持ってきてるし。
この際、11bでもいいけどねぃ。

なお、10BASE-2の絵が見たい方はコメントどうぞw。明日まともな環境だったら、明日アップします。まともじゃなかったら出張明けにでも。
すでに、会社では伝説のホテルの栄誉をいただいたようですw。写メを同僚に送ったら「まじ受けたwww」って帰ってきましたw。
続きを読む >>
author : RIDDEN | 20:02 | comments(3) | trackbacks(0) |

▼ めも
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
鎧:だいたい2000〜4000貫の改修費を用意しておけばいいことがわかった。
  2000貫を捻出せよ。
医:禅杖の完成を急げ。本日の沈黙の霧のレジスト率。50%(サンプル回数は少ない)。

2000貫を用意し、メインを鎧にもってくる。

準備は整った。さて、ゆくか!!!!!!!!!。
続きを読む >>
author : RIDDEN | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 続・ヘイト?
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
( ´-`)チュンチュンで、エッジなのに黒混ぜてもらいました。鉄盾として。
なんでもやるんだ。っていうか、画面の左側とバーを見るという癖がつきまくってるんだw。
アタッカやってても、左側とバーしか見てないことが多かった気がするw。
長年、守護デネーってのと付き合い続けてきてるから、「出てるか?出てるか?」って見てしまう。その後、薬師なので、「生命状態は?」とこれも左だ。次が、宇都宮。基本的には左側の状態を見ると。たまに、インチキアタッカもあったけんども。と、癖は怖いですね。

さてさて、構成。
刀、鉄砲(盾、( ´-`)チュンチュン)、鉄砲(矛)、軍、古、仏、医。
まぁ、なんていうのかなぁ、あんま書くことないやw。ハゲの装備レンタルなので、基本は守護頼み。死んでないときは、なんとかツリグラでるものの、死んだら終了でしたね。全然かかって来ないorz。
まあ、倒したなんて思っちゃいないですw。立会人みたいなもんですな。

で、ヘイトの話しなわけですが、各Nが100%のヘイトを持っていると仮定して、各技能に、それの調整率が入っていると。仮に罵倒対象に20%上昇。挑発対象に10%上昇、治療・参N全体に3%上昇、全体治療・参N全体に7%上昇とかしましょうか(数字は適当、実際は%でなく、数値を元に%化したもの?、技能基本値+関連するステを元に上下動はあるかも?)。

序盤は乗り切ることだけを考えるわけで、たぶん、一番問題になるのが、中盤から終盤にかけての、いきなり1の攻撃がスコンと抜けるときだと思うんですけど、その時の1の状態を今回の構成で例えると(基本、刀さんが1釣り、鉄盾が2釣り)
刀80%
鉄(盾)0%
鉄(矛)0%
軍0%
古5%
仏5%
医10%。
この状態で、刀さんの極みが霧散で消されてしまったとか、残り1だけになったとかで、鉄(盾)が釣りにいくと。
そうなると、相対的に刀さんへのヘイトが下がってしまって、いきなりスコンと抜けるのではないかと。
もちろん、刀さんも1を釣りにいくわけだから、上がりはするものの、相方の鉄(盾)も同様に釣りに行く(今までは、刀さん一手で引き受けていたのが、相方が入ることによって、徐々に下がっていく)。
それでスコンと抜けるときがあるんでないかなぁと。眠い頭で書いてるうえに、まだ整理しきれてないので、上手く書けないんだけども。
相方さんは、覚えてるかもしれないけど「1だけになったらどうしましょう?」って言ったのは、その辺の絡みがあったから言ってみますた。
どうなんでしょうか?。

えっと、ついさっき薬師で負けてきましたw。知力335でも霧をレジれません。400付近まで上げないとダメなのかしら?。
一番最初についたのに、いつんなったら突破できんだべか・・・。
author : RIDDEN | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ まだだ!、まだ、終わらんよ!!!!!!!
[ 阪神 ]
>じゃきさん
 テレ東ってそんなに受信できるんだぁ。っていっても、私の実家は
 受信できるけど、すげー田舎だと思ってますw。
 その田舎が落ち着くんだけどもw。

えーっと、ついにマジックついちゃいましたね。
なんつーか、この時期に来ても防御率部門1点台3人て鬼でしょw。
うち、2人がトップを快走のチームから。5傑に3人っと。そら負けんわw。
オールスター明けから、踏ん張ってるけど、5割がいいとこかなぁ。その間、中日全然負けないし、厳しくなってきたけど、まだ0になったわけじゃないので、10人目の野手として頑張りましょう。
しかし、広島の黒田は偉いな。あれぞエースだ。チーム成績を考えれば獅子奮迅の働きですな。
井川もあれくらい頑張ってくれれば・・・・。井川には厳しい意見ばかりですが、エース級の素質を持った人間だから、期待の表れ、信頼を取り戻して欲しいの一心でいってるので、井川ファンの方は怒らないように<(_ _)>。
今年は投打ともに調子がよくないので、なんともですな。まともに機能してるのは藤川くらいですかね?。シーツ、金本はそれなりか。
昨日の試合も、四球で負けるくらいなら、すかっとサヨナラのグランドスラム打ってみろって勢いで、ど真ん中にぶち込んで欲しかったな。

WANTED!!!。
懐かしの曲を集めてます。今のところ
お江戸〜O・EDO〜/カブキロックス
忍者ロック/ユニコーン
おら東京さいくだ/吉幾三

お江戸は(σ´∀`)σゲッツ!!したので、下の2個緊急募集です。どっかのサイトの販売(代引きできないとNGです。SSLかかっててもネットにカードの番号晒すまねはできません)リストにあったら教えてください。

極み・改+巧技で7VS7で繋がることが発見できて御機嫌です。
立ち回り研究中。

8/20〜8/25、8/27〜9/1まで愛知県怪しい人ツアー第二段・第三段です。
また、採集の日々に戻るようですよ。9月になったら、また自分の企画で黄泉クエいけっかなぁ。
author : RIDDEN | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ こめんと返し
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
ネタはそれなりにあるんですが、遊びすぎのため更新の時間がありません。
コメント返しだけ先に。

>まなみさん
 たしかに、次の宿は仲居さん付の宿でサウナで(*´д`*)ハァハァしておりましたw。
 なお、片名→豊浜→師崎と豊浜の間をまわっておりますた。
 レンタカー乂(>◇< )絶対ダメ!っていわれていたので、車が基準の地区にいくとつらいものがありますね。
 道中暑い中(夜は涼しかった)、あるってる時に「これ、ここでなんか事件がおきたら、絶対、見かけぬ怪しい人」として通報されるんだろうなぁとw。
 自分の実家も車社会だから、そんななか自分みたいな人があるってたら「なんだ、あの人??」って思うしね。
 ちなみに、テレ東はローカル局なので、無いのが普通なんですよw。

>9さん、じゃきさん
 お互い気をつけましょうね。顔の表情から冗談でいってるとかわかんない時もあるだろうし。
 いつも組んでる人なら、流れである程度わかるけど、野良だとその辺難しいですし。
 私もかなり気をつけないとだなぁ。
author : RIDDEN | 01:15 | comments(1) | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中