「おー、禿。お盆予約な」ですってよ。まあ、去年からわかっていたから「もとより予定入れる気ないですから安心してください」とだけ。
しかし、ホテルでお盆なんて一番忙しい時期じゃないのかしら。
要員は何人確保できるんだろ。深夜作業確定で私向きでラッキーだからよし。
私の世代の男子の約8割が色々語りだすであろうガンダム。やはり一年戦争のストーリーが非常に面白いですよね。
サイドストーリーが多くあるというのも、その要因のひとつかもしれません。
以前、バンダイミュージアムで放映されていたMS igLooを全部借りました。
CG・CGしてるのがいまいちっぽそうというのと、意外とバンダイミュージアムが遠いので見に行かなかったのですが、大絶賛だったという噂だけは聞いていました。
そしたら先輩がDVDを持っているということで、借りました。
内容的には失敗プロジェクトとなってます。
新兵器開発→テスト→しかし、それはただの形式だったり、プロパガンダだったり、そもそも期待されていないものだったり→テストパイロット死亡→技術中尉の日記(てか、報告書w)。
という流れで展開するんですが、そこに出てくるテストパイロット達が格好よすぎます。まあ、所詮空想の物語だろといわれれば確かにそうですが。
艦長もジャン・リュックっぽくていかしてます(*ノωノ)。ジオンの一技術中尉の視点から描かれた物語なので、連邦側は非常に悪役的に描かれているので、連邦ファンはムッとするかも。
お勧めです。ガンダムとしてみなければファンならずとも楽しめるかと。
ファンなら背景を知っているので、非常に楽しめるはずです!。
なお、ガンダムは1カットにしか登場しませんw。ルウム戦役ではシャアが登場しますが、しゃべりません。主題歌が最高なんです 。・゚・(ノД`)・゚・。。
http://www.msigloo.net/
「この艦には、評価試験のために、さまざまなパイロットがやって来ては死んでいった。戦争だ。それはわかる。だが今、この戦いとそれがどう繋がっているのか、私は諸君達に説明する術をもたない。その答えを教えてやれるまで死ぬな。生きて、回収予定ポイントまで、帰れっ!!!」艦長のお言葉です。
ブライトの「すまんが、みんなの命をくれ!!」と並ぶくらい格好いいな(*ノωノ)。