2005.07.29 Friday
▼ 常識の枠をぶち破れ
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
ちまちまと巫女を育てているわけですが、目指す方向性を完全に決めました。
いつもいつも理想だけ高いだけで、実現にいたってはいないのですが・・・。 どうも攻撃300ほどあれば、それなりにダメージが与えられるようで。 狒々相手に、破魔矢で1400ほど。神降掛けて2000〜2300ほど。 どのみち、野良で組むとどう頑張っても、神職2にはなりません。 現状の50時のステータスが、生命1340+100(潜在)、気合1820、腕力108、耐久114、器用140、知力178、魅力200です。 まずベースとなる気合。鍛冶屋の魅力が240程度で7vs7であれば、ターンあたり800程度回復します(極み・改をベースにしていて、次ターンには、ほぼ全快しているので)。 現状の巫女と同程度の魅力ですので、ターンあたり800回復をベースに。 で、ボス戦で使用するであろう、一番気合の多い技能を設定。 子守唄1190。おそらく効きはしないでしょうが、こいつにターゲットを。これの倍、2400を確保。 装備 防御 生命 気合 腕力 頭 19 220 30 首 20 胴 35 255 255 腰 21 武器 39 220 30 腕 11 足 11 特殊 4 220 100 お守 4 220 100 袋 4 220 100 15 合計すると生命2795、気合2375、攻撃218、防御247、器用140、知力178、魅力200。 丹を含みましょう。生命2795、気合2375、攻撃268、防御297、器用190、知力228、魅力250。 これに潜在能力(腕力現状+8)と、紋所(腕力+3等)含むと(裏でエクセル起動中・・・・・・)。 生命2741、気合2375、攻撃279、防御298、知力228、魅力260に。 実装を練ると、気合、詠唱、援護、速攻、英明、解呪、子守、光矢、神降、天恵(弓術)を。 むろん、弓を撃つチャンスは、数回程度でしょうが、薬師・鍛冶屋で武将に行くと、後半神職さんは「暇〜」といっている場面に遭遇するので、その時に(`・ω・´)シャキーン。 殲滅速度1%アップ(当社比)にでも、なるのではないかとw。 「同じ徒党でやっていればわかる。常識の壁をぶち破る変態というのが、世の中にはいる。悔しいが、俺はそれを知っているんだ」by啓介w。 各職三特化、同じ職でも特色だしていきますぞよ(`・ω・´)シャキーン。 鎧は、釣りに全力を。医術は、回復テクに全力を。神典は、サポート+αに全力を。 そして、いつの日か、今の十人一色ではなく、十人十色になるような信Onになるといいですね。 朝倉さんとの交流会での、僧さんとの出会いは大きい。職は違えど、あんなふうに動けるように、なってみせるぞっと。 ビックマウス、理想だけは大きい、雷○の野望でしたw。 |