RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ 伊賀郷→小谷・小谷→雑賀郷
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
また、武将の練習をしに小谷へお邪魔してきました。

金曜夜。人のいないと思われる伊賀郷へ向かい、城代とあそぶ。
特に強くもなく、普通のNでした。これじゃ練習にならない。
織田のお手伝いいただいた神主さんを引っ張って小谷へいきます。
取り付いたのは沸き武将の今村。
こちらの構成は、鎧(私)・軍学・暗殺・忍術・雅楽・僧・医術。
軍学さんと忍術さんで、沈黙をくばりつつ、暗殺の方が削る。
忍術さんは、術での戦いを試すとのことで、術式強化を加えつつ
遁術をはさみます。普通に倒せました。
ここで織田の神主さんからアドバイスを。やはり、現在の痛いのが多いという現状をふまえると
陽動がいいとのことでした。実際、織田のエース鍛冶さんはそれで
後ろに抜けないようにしてるとのことです。
魅力・・・いくつぐらいあればいいんですかorz。

土曜夜。市の後に集合。2徒党編成でいこうとのこと。がしかし、人がいませんw。
「じゃあ、足利の人誘って雑賀いこうか」と発案者の方が。
・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
い、行きづらいよね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。
結局、別の徒党のほうがいけるのが一人だったという落ちがあって小谷へ。
助かった(´▽`) ホッ。
さっそく、城内侵入・・・。僧さんと薬師さんNにからまれ。
場所が悪かった。ちょろちょろと人が集まってきます。
で、Pに殴られた。ソロだったのですが・・・ちょっと後味が悪かった。
暴言とかそういうのじゃなくて・・・お金持ってたらしいorz。
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・。
やってしまったものはしょうがないので、武将にいこうと前進。
からまれたー。Nに。クレジット。お相手は国友銃士隊。
・・・・・・ハハハハ。気が付けば右京の墓地にw。まあ、あれは勝てない。我々では無理w。
軍学さん「雑賀いこ」。Σ(゚Д゚;エーッ!。ど、どうしてもいかないといけないっすかね(゚ー゚;Aアセアセ。
駄目ですよね。行かせていただきます。伊賀のためですから。
武将戦は経験が重要なのは重々承知しております。
もう、知人リストにある雑賀の人全員に絶好される覚悟でいきますとも( ;∀;) カナシイナー。
城内潜入後、幸いにも誰もいないので安心して、まずは留守番武将の伊藤さんから。
えー、レベルも37ですし、1の連撃が後ろにもれても300とかですし、なにより相手は回復いませんからw楽勝です。
ウォーミングアップ終了。さて、近くにいる手ごろなのは(-ω☆)キラリ。
梅さん発見。沸き武将だし、ちょうどいいのでお相手していただきます。
こちらの構成。鎧(私)・軍学・忍術・忍法・古神典・密教・医術。
無難にスタート。私の陽動・・・神主つれるのに、他のつれません。どうなってんだろうか。
鍛冶屋が駄目っぷりを発揮しつつも、安定はしています。
で、お一人反応ないかたが・・・。密教さん寝落ちされましたw。
始める前に薬飲む(丹じゃないよ)っていってたので、その効果がきいてきた模様ですw。
体は大切にしましょうねw。
途中P来たらしいとの報にビビリつつも、のこりはあと1体。
医術さん「あ、間違えた」。どうせ、残り1体だし間違えようがなんだろうが、かまわないので楽しみに
何だろうと思ってみてたら逃亡準備w。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?。
かなり笑えましたw。まあ、経験つむのが主目的だから全然OKです。
おしくも、あと200くらい残して全員逃亡。あ、密教さんだけ取り残されてるけどw。
逃亡後・・・(;´Д`A ```見てましたか。そうですかorz。
個人的に師匠とかってに拝んでるお方。
雑賀時代には色々教えてもらいましたともorz。
足利の援軍にいったときだって、2アカの特攻巫女さんとのコンビで一人奮闘してたのも知っていますとも。
雷○、非常に混乱。ドウシロト。
まあ、やってしまったものはどうしようもない。「お騒がせしました」ととりあえず、ご挨拶^^;。
最後に猪突猛進をいただいて引き上げることに。あ、死体はもって帰ることできませんので^^;;;。寝おちですから。
まあ、引き上げる前にタイムオーバーで回収されましたが。
そういや、自制心マジで釣れないんだなぁ。

まだまだ、武将の練習がんばります(`・ω・´)シャキーン。
企画の方・・・お願いですから小谷にしてくださいorz。

あ、あと鎧之取扱・参皆伝。
難攻不落とぶちかましをどうぞ。
難航不落
ぶちかまし
結構、いい感じでとれてますよねw。

まあ、これで雑賀には戻れなくなったなorz。
author : RIDDEN | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中