RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ 壊れてます
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
日曜、仕事の帰りに「明日休も」と。家に帰ったら、即寝ました。
夜中の0時くらいから、今まで実に17時間ほど・・・。生産が終わらなくて・・・orz。ご飯休憩はさんだけどね。

まず、千引に1丹ほど断片とりに。スクラッチ・・・。はずればかりorz。蛋白7個(σ・∀・)σゲッツ!!。
つぎ、遠江屋敷に1丹ほど遊びに。ボスやって、その辺のザコ狩っておしまい。
流れで、1丹ほど千引へ。スクラッチで雁コンプ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪。
千引の三椏75枚+三椏スクラッチ50が倉庫に眠ってました。スクラッチ開封。続けざまに、三椏コンプ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪。
断片楽になったなぁ。雁も三椏もほとんど千引だよ。
神典・弐
神典・参
これで断片の心配はなくなりましたよ。入魂材だけ目指していきます。蛋白・方解・ざくろ・薔薇・霰が欲しいかな。

その間、鍛冶屋は真ちゅう掘り。今日は出が悪くて、10時間くらいで50個くらい・・・orz。ま、蛙目粘土が多めだったんですけどね。両方トータルで100達成。
真ちゅう100達成
真ちゅうカウンタも更新。
真ちゅうカウンタ20050523

その後、薬師で変身薬と透漆作成。豊満訳作れるようになりました。・・・・・・・・・(*。◇。)ハッ!。何このレシピ、ふざけてるのorz。
鍛冶屋で銅の額当て作成。ついでに、この前作った槍のあまりに入魂。生命210/魅力5ってのができた。これまた微妙な。

で、鍛冶屋で真ちゅう掘ってる時なんですが、鋼板作成フェーズに入らないうちは、銅すてちゃいます。欲しい方はとりきてください。あげます(ぽいぽい捨てちゃうから、タイミング次第では0ってことも)。
場所は伊賀。お尋ね消えたら、伊勢。気まぐれで摂津に出没します。
で、こんなことやってると、重量400くらいになるころには、木節粘土がアホみたいにたまってるんですね。見てみたら5500個もあったw。
僧に渡して、花入作ります。木節以外は店買いでw。
消費しきると約750貫ほどお金が増えてました。薬師に渡しておしまい。

現在の資産。
鍛冶屋 2386貫451文(ノルマ真ちゅう残り4900個掘り)
薬師  3288貫291文(ノルマ10000貫)
侍    91貫590文
巫女   947貫 8文
僧    500貫
陰陽師  38貫 80文
(,,゚Д゚) ガンガレ!、自分。
合戦用の丹でちょっと減っちゃいます。

あと、目録がいくつかあります。
陣形改・神道七改・忍法帳六改・修験道七改・鎧之書・伍。
各1枚づつです。欲しい方連絡ください。28日の会議までに連絡がなかったら破棄します。

最後に業務連絡〜。
なにわ巫女様。ご注文の額当てが2個ほどできました。
なにわ巫女様1
なにわ巫女様2
こんなんでよかったのかな?私の薬師と基本は同じだろうなぁと想像で作ったので(生命をMAXにする仕様)。現在標準カラーですが、お好みの色にカスタマイズすることも可能です。
事前に色指定してもらえれば、染料もご用意いたします。

おしまい。
author : RIDDEN | 18:00 | comments(7) | trackbacks(0) |





1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中