RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ 四段→集中→零→乱射→ワンコ→祈雷
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
最近、稲葉で生産しながら青!だすのが日課です。

誘われた誘われた。こういう日もあるんだね。あれだけ、鍛冶屋がわんさかいるから、まあ、3、4時間放置も当たり前でやってたんだけど。

なんか色々いって、零まで修得完了。さっそく、使ってみました。
零

そのあと、上野屋敷いって(経験は7〜12万)、あと半分で乱射ってとこまで修得。で、鉄作ろうと、材料1セット分買ったところで、浜名湖いこーって対話。今日、マジで鉄をほとんど作ってませんw。
で、構成はこんな徒党。
浜名湖徒党
変則ターンキル徒党です。ぶっちゃけ、極み→自分にまわらず終了ってのが、多かったです。3割くらいの確立で、多少押しがたりなくて、のこったりはしましたが。
で、やっているうちに、乱射(σ・∀・)σゲッツ!!。
さっそく、開幕から使用します。剛健法できちんと侍さんまで、守護できていたのと、ターンキルが基本という構成だったので、独自の判断で。
奥のほうにいったときは、盾モードになりましたが。
乱射1
なんか、SSが変w。

乱射2
横からの図。
その間、真澄さんが、高武に与生気くれまくってました。ありがたいことです。予定より、かなり早く倉庫が一杯になったので、途中で落ちましたが。

夕食後、高武から、いろいろパクります。で、鉄作るかなと、何セットか生産。やなさんからお呼びがかかります。「ワンコ手伝って〜」と。
いや、私なんかでいいのかと思いました。中の人のステータスのリンクから見れるように、たいした装備じゃないんで。
逆に迷惑ばかり掛けてないか、心配です^^;。しかも、こっちが手伝ってもらってる状態ですw。
やなさんの知人は、面白い人が多いので、私的には、楽しくて大歓迎なのですが、先方さんは、どう思ってるんだろう^^;。

さて、わんこ。
ワンコ構成表
構成は、医術、刀鍛冶さん、暗殺忍者さん、古神典神主さん、軍学侍さん(やなさん)、陰陽道さん、鎧鍛冶さんです。
イケメン神主さんが、高速を掛けてくれてます(・∀・)/。

まず、開幕にワンコの魔爪が、私にすっとんできますw。2600↑のダメージ。あと、200しか生命残ってない状態、。開幕5秒で終了という醜態を晒す寸前にw。
ただ、ピンチってピンチはこれくらいでしたね。陰陽さんを1回死なせちゃったけど、そのときも、他の人はピンピンしてたし。

で、残り2。
あっとふったり
なお、この刀鍛冶さんは、復興戦で初めて、怒り+滅魂の威力を見せてくれた人です。伊賀の人は、知ってると思う。足利家のお方。ステキ。
そして、私はDカップのようですよw。

あと、神だったのは、やはり、やなさんですな。魅了の技能(なんていったっけ?)を、6回くらいはなったわけですが、全部決まってましたw。
成功率100%。あとは、盾さんが、すっごいしっかりしてたし、太極もあったしで、私は、手が震えっぱなしだったけど、他の人は、楽に感じたのかも。

で、経験値。
経験値

この後、順番待ちして、祈雷(だったよね?)やりましたが、開幕からきつかったです。極みは飛ばされ、神職さんに、攻撃が集中。あっという間に、やられちゃいましたとさ。

楽しかったぁ。
終わると、いつも、やなさんが気を使ってくれて対話をくれるんですが、私的には全然平気なので、気にしなくても平気です。みんなに迷惑が掛かってないんであれば、どんどん誘ってやってください<(_ _)>。
author : RIDDEN | 01:44 | comments(2) | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中