RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ 放熱板がなんだぁぁぁぁ!!!・・・、ファ、ファンネルだとぉ〜!!!!
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
米インディシリーズでポール・ダナ選手がお亡くなりになりました。
記者からレーサーへの転身。こういう人が活躍してくれると嬉しいものですが、残念です。
御冥福をお祈りします。

コメント返し。

>伊達さん
違う物もでると思うけど、大きくは変えられないはずなんですよね。
大きく変わると、P.176-P.221。総計45Pが無駄なものになる。全271P中45Pが無駄になるということは、商品として成り立たないからw。
結局は、どう導入するかのタイミングを図っているというのが、遅れの大きな原因だと思ってるので、賭けにでてますw。

だって、改良のレシピ変わってるわ、加工のレシピ変わってるわで、じゃあ、改良中の人どうすんの?、加工中の人どうすんの?って話にもなるから、告知方法の問題かなぁと。
改良中の人は、メンテで100%にしますよとか、加工中の人は、その材料使い切った計算で、倍生産できたことにしますよとかねw。まあ、告知無しできたら、完全に終わるんじゃないかなぁとw。私は、やめないけどw。

>門さん
誤植満載なのは、いつものことw。
今回は誤植じゃすまされないレベルだから、一度、上にあるページを立ち読みすることをオススメw。
一応、2006/03/22に実装されたものと、若干違うって感じだったかな、逃げ口上うってあるけど、それすら「その日に何も実装されてませんよw」なんですよねw。
突っ込んだお金が無駄になるというのは、なさそうではあるけど、全部違い見てないからなんともですね。やっぱ、レベル高いのは有利だよなって感じです。低いレベルで上のものを加工とかできないし。
禅杖は、そのままくれば結構いい感じになるとは思うんだけど、陰陽さんがみんな禅杖もちになりそうなのは、複雑w。
ひろめようというのと、オリジナル(飯富の赤備えみたいな、トレードマーク?)でいたいという気持ちと複雑ではありますw。
いま、どこをどうみまわしたって、50こえてるキャラが鈴杖使ってるなんてのは、私だけだしねw。一応、生命230の気合220だか、210ついてるのよw。このコダワリだけは、崩す気がなかったりしますw。


では本題。
長いことPCを使ってますと、ヘタってくるものです。ノートPCの場合、性能の向上とともに、放熱処理が課題になってきていたりします。これはデスクトップもですが。
職業柄、会社には、これでもかってくらいPCが置いてあります。冬場、暖房いりません。それくらいPCから発する熱はすごいものです。
だいたい、クーリングファンが使っているうちに、埃などで、回転が悪くなり調子が落ちてくるというのが、私の場合の定番です。特に、今使っているPCは、左側にCPUとGPUという発熱の王様が偏っているので、その部分で目玉焼きも焼けます。
まあ、分解して埃とったり、グリスいれたりしてもよかったんですが、予備がないので今回はやめました。

で、放熱関連の物をひろってくるわけですが
ELECOMさんだと、こんな感じのがあるんですね。

PCそのものを買うときは、自分の要件と予算とデザインを吟味して(欲しい機種が出るまでに、2年以上練るときもありますw、きっちり合わないと絶対に買わないw)買うんですが、こういう小物を買うときは、結構いいかげんだったりします。「安物買いの銭失いも嫌だしなぁ」とかねw。
で、放熱処理の重要性は、重々承知しているので、結局これにしました(ちなみに、企業の業務用のサーバ室は、極寒の地だったりします。365日24時間冷房まわしっぱなしをお願いするのでw)。

信Onのほうでは、灯の胴装備を一新しました。防御57生気255/防御60っくらい知力17(現在、狩りで常用)/防御58耐久20(つかうのかなw、以前14いれて、10くらいしかつかなかったやつw)/防御62っくらい知力26、という物ができあがっております。完全本気用は、梵天グラにするので、この辺使い回せば、かなりもつでしょう。削れにくいしね。耐久品きてみたら、396に防御あがっちゃって、まいつたw。
つぎは、銅の額当て→大袋→特殊→お守りの順番で、更新していく予定。
禅杖次第では、禅杖が先に来る場合もありますがね。

こんなところです。
author : RIDDEN | 02:04 | comments(1) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中