RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
▼ 強がるだけ 今は何も 何もわからない
[ 阪神 ]
>にやさん
 そういうもんなのかねぇ。本人にはよくわからんです。

>まなみさん
 >>好き嫌いが激しくウマの合う合わないがハッキリしている
 >
 >そうかも…w
 ど、どの辺でわかるの?(゚Д゚;∬アワワ・・・。
 よくない部分は修正しないとorz。

 >人と打解けるまでに時間がかかる
 これが間違いないのには自信があるけどねw。


今シーズン初の虎ネタ。初じゃないか。シーズンインしてから初なのか。

12日にまなみさんに誘われ神宮へ。
前日、早く寝ようと思っていたものの、戦に出ていたら5時過ぎ。とりあえず寝なければと頑張ってはみたものの、寝付けない。8時が過ぎたころに「もう寝ないでもいいじゃん」とあきらめましたw。

関東近辺には球場がたくさんあるけど、神宮は行ったことがないので、携帯のナビに案内させる。外苑前が近いらしいですよ。
そもそも、ドーム・横浜・千葉マリン以外いったことないんだw。グッドウィルは会社からだと微妙に遠いけど。
甲子園には・・・高校野球しか見に行ったことないさ 。・゚・(ノД`)・゚・。。

15時過ぎにメールで1キロ以上並んでいるとの情報が。すいません、武将にかちこんでましたorz。
そもそも、見に行くのって会社の帰りばっかりだから、開門前にいくという習慣がなく、18時ちょいまえにつけばいいだろうという甘い考えが 。・゚・(ノД`)・゚・。。ドーム以外で18:00開始だと既にプレイボールがかかってること多いのよね。
とりあえず、頼まれたのが会社の携帯と同じやつだったので、コンビニよるのめんどいから、取り出しておきますた。

外苑前に到着後、秩父宮あたりでメール送信。ゲートに来てくれるらしい。
事前情報から知らない人が2人いるらしい。そもそも、まなみさんだって2回目に合うので、まだよくわからない。
>人と打解けるまでに時間がかかる
まさにこれなんだけども、「この人はどういう人なんだろう」「ここまでは言っても大丈夫なんだろうか」とか、色々|д゚)カンサツをしてしまうので
相手がよくわからないと、借りてきた猫状態になりますw。
たいがい、終始観察で終わることが多い。端っこでコソコソしておきますw。

試合開始。
先発の杉山。1回三者三振の最高のスタートきったなと思いきや、2回にはストレートの四球。安定感がないなぁ。まあ、ここまで4試合に登板して勝ててないんだからしょうがない。なんとも頼りない話であるが、現有戦力ではしょうがない。この試合でもストレートの四球が2。死球が1。自信を持ってストライクを投げ込んで欲しいが・・・。

1回。特に見所なし。杉山の三者三振は期待をもったけども。

2回。今岡→シーツが連続安打。狩野がタイムリー。1塁走者のシーツが果敢に本塁に突入するも憤死。狩野は25歳と若いし、正妻の座をうばいとるくらいの気合で頑張って欲しい。
続くは8番藤原。打力には定評がある。状況は、1ダウンでセカンドに狩野。ここで塁にでてくれれば、トップに回り点が取れそうだ。
しかし・・・見逃し三振。とりあえず、バットを振れ!!。振らなきゃあたんねーYO!!。

3回。鳥谷たおれ関本・林が連続安打。追加点のチャンスも、あと一発が出ず。先発杉山を考えると嫌な流れだ。

4回。シーツ倒れるも、狩野・藤原が連続安打。杉山はゲッツーがないように三振でいいと思ってはいたが、ここで点が取れないと負ける展開。ここで鳥谷が(≧∇≦)ъ ナイス!なバッティングで2点追加。

5回。よくわからん人にヒットを打たれる。ここで古田が動き、石井一に変わって真中。みごとな8前。またしても嫌な展開。2ダウンながら青木 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。なんとか3ゴロ。あぶねぇぇぇ。

6回。誰かわからんがヒットを打たれる。外人に死球を食らわせて、ラミレスがタイムリー。宮本を打ち取るも、よくわからん人にタイムリーを。ここで橋本に交代。変えるの遅いよと周りが唸ってますw。橋本がきっちりと〆てくれてなんとか、1点リードのままチェンジ。こええよ。

7回。鳥谷四球。関本がきっちり送る。ここで林の一発に期待!!!。しかし、四球。塁に出たからよしとする。次は金本だしね!。ところが3ゴロorz。寒かったしね。まだアニキの季節じゃないからしょうがないよ 。・゚・(ノД`)・゚・。。まだまだ今岡が。きっちりと四球を選ぶ。しかしシーツが倒れてチェンジ。展開的にひじょーーーにまずい、まずすぎる。
裏。J投入。登板過多気味ではあるがしょうがない。しかし、いきなり青木に2ベースを打たれ、ワイルドピッチ。だから、点取れる時にとらんとこういう展開になるんだ 。・゚・(ノД`)・゚・。。0ダウン、3塁。同点にされてしまう大ピンチ。J投げる。カキーン。打たれた瞬間に抜かれたと思いますた。しかーし、鳥谷横っ飛び。見事キャッチ。青木飛び出してゲッツー。よくやった!!!。勝てる流れになった!!!!。日テレ流にいえば、まさにこの回は、表も裏もターニングポイント。

8回。1ダウンから葛城が出塁。代走に赤松。代打桧山!。しかし、赤松牽制死。アフォめが。桧山も残念ながら凡退。裏は久保田が危なげなく押さえる。この調子でいってほしいものである。

9回。2ダウン。林。遠藤投げる。カキーン。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。やんややんやの大歓声も、残念ながらファール。おしかったぜ 。・゚・(ノД`)・゚・。。結局、8フライ。裏は藤川がきっちり〆てみごとに勝利。

いやぁ、ドキドキハラハラ。もうちょっと、楽に勝ちたいものですなぁ。なにわともあれ3連勝(今日も勝って4連勝)。9連敗の借金をひとつひとつ返していこうではないか。
続きを読む >>
author : RIDDEN | 01:42 | comments(1) | trackbacks(0) |





  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中