RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< こめんと返し | main | えみゅ >>
▼ のぶながのやぼうおんらいん はてんのしょう
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
久々にオンできる時間ができたので(といっても、たかだか4日だけオンできなかっただけですがw)、火とか伏とかいってみるかと思ったのですが、テストサーバに(・ω・)ノだしてきました。

まず、特化目録。もらえません。特化四は別の方法でもらうようです。

潜在能力。健康のパラメータが20枠になってたり、新しいのが増えてたりで、まあ、これなら振りなおしさせないとダメだろうなぁと。

初期振り。勢力ボーナス分は振りなおしが可能でした。
武田出身なら、知力+1、腕力+1の分がマイナスされた状態になっていて、物知り爺さんに話しかけて、その2ポイントを割り振ると。

上位心得。データ上は、参と四が入っているようですが、弐が合戦での入手という仕様ですので、実際に使うことはできませんでした。
名前からご想像ください。なお、四に関しては、寄合においてないので、不明です。また合戦っぽいですね。参の難易度は12です。修得レベルが45以上。

名匠之書・参
 近衛術入門、大胆不敵、破砕撃・四、簡易修理
良薬之書・参
 土象天力、延命術入門、薬効強化、練麿の法・弐
兵法之書・参
 近衛術入門、助太刀一番、渾身撃・四、地勢看破
神式之書・参
 風象神力、天罰○面・壱、加護の儀、神佑 ←○の部分は読めません
上人之書・参
 火象法力、智拳印・壱、水象法力、加持結界
真理之書・参
 雷斧、氷雨、凝神○気・壱、周天法・極 ←○の部分はよめません
秘技之書・参
 暗殺術入門、呪殺斬・壱、地勢看破、崩旋脚

ひとしきり確認できる技能も確認したので、傾奇者を。
まず、生足です(*´д`*)ハァハァハァアハァ。
そして、第一印象!!!。おっぱいでかっ!!!!!。でも、不自然な大きさだったりします、ハイw。でかすぎず、小さすぎずが個人的に好きではありますが。 ← お前の好みはどうでもいいw。
ボーっとしてると、ポーズとりますよね、男僧が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!したり、男女の鍛冶屋が武器のチェックしてたりするあれ。
あのポーズは、はてしなくダサいですw。乳を天に向かって突き上げてますw。

ステの伸びがわかりやすいように、初期ステータスは、ALL6です。
レベル5になると、こうなります。

器用>知力>腕力=魅力>耐久力ってとこですかね。
能力計算機の計算によると
薬師の初期耐久6の生命が152。
薬師の初期知力6の気合が158。
生命・気合の能力の伸びは、薬師と同様と考えてもよさそうです。
道場目録は、懐剣、剣術、槍術となっています。

で、戦闘シーンでは地勢アイコンが追加されてます。頂点にある緑の点がびよーーーんって伸びていきます。

でもって、与生気、気合韻と同様の技能、野外での気合回復技能、倶舎、回避、看破などなどあるのは確認しました。
採集できるのは、材料です。装備品は、面具がとりあえず生産できるらしい。新参者は連撃でした。

そして、なんといっても極めつけの生産は

はい、入魂材きた。

ぱっとみ、戦闘技能はかなり優秀かもしれません。まだ、レベル1桁だし、技能もろくにないので、決め付けはできませんが。

装備面では、おしゃれさんに朗報かもしれません。

これ、服なわけですが、染色1、染色2とあります。別枠になったもよう+ツートンカラーにできる!!!と。これで、七袈裟の美人山伏バージョンが作りやすくw。
面具は、染色と立物とわかれてました。


三つ巴紋に御機嫌になりつつも、上位の服では


ねーよ。・゚・(ノД`)・゚・。と、ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・ですw。

なお、新しい声は、美人山伏さんと、しょうがないなぁが大人気ですww。自分をウチという人は、舞妓さんボイスが合うかもしれませんね。ここまで、女性キャラ。
男性キャラは、孫市ボイスが使えます。「なさけねぇ、も〜おわりかよっ」ってやつですね。あれもいいかも。

なお、美人山伏さん、自分が倒したくせに勝利者インタビューで「お怪我はありませんか?」と聞いちゃうお茶目さんでしたw。

以上、テストサーバレポートでした。
残りは、そのうち寄合所とかに載ると思うので気が向いた時にでも、息抜きにかなw。

特殊な力。


2個のせてみました。


地勢バーがのびると、こんな感じ。
author : RIDDEN | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://ridden.tblog.jp/trackback/118891






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中