RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< リベンジ宣言!ほえる伊賀忍 | main | 無残!雷伝クラッシュ!! >>
▼ 採掘スペシャリスト登場
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
昨日はタイトルに迷い更新せず。勢いでこんなのも覚えました。
お守り入魂

これを作ってる最中に伊賀の鍛冶屋さんから相談。
「最近、初期耐久4振りに限界を感じてて。生命3000・防御450しかない」
とのこと。
別にいいよね。十分かと。私なんか3200前後、防御420前後だしねw。
これで徒党員に迷惑かけながらも、細々とやっていけてるし。
その時、その時で自分に出来る一番のものなら何だっていいでしょ。
上見たらきりがないし、働いてると学生とかと比べればプレイ時間が全然少なくなるんだし、そうなればその辺もきつくなってくる。
実際、私は他の人がどんな装備しててもかまわないですよ。それで対応が変わるわけでもなし。
昔、私も「そんな装備で武将?」とか「おいおい、それしか生命ないの?」とか言われましたよ(正直、当時はきつくて逃げ出してきたorz)。でも、実際問題、全員の協力があってその辺やれるわけですからね。
囮する人、修理する人、武将いく人、転生する人、伝令する人。どれも欠かせません。
だから、自分で揃えられるものでいいのじゃよと、ここでアドバイスしますw。見てるかどうか知らないけどね^^;。
なんか、スペックのいい人に相談されるってのもむずがゆいですねw。さしずめ、相談者(拓海)、私(渉)ってとこでしょうか?。
「私だって初期振り5の限界とはいやってほどむきあってきてますからね。私はそういうコンプレックスを逆にバネにしてきたけどな。」といっておきましょう。
そこまで育てたんだから、もうちょっと愛着もってあげてもいいかと。

さてさて、日が変わって大金箔100着ノックです。正直、これだけあれば、100↑はできなくとも、90後半のは1個くらいできるだろと思ってました。
材料揃えてレッツノック。
ポチポチ・・・ぽちぽち・・・。
orz
経験・修得に使えそうな87が一着・・・。ま、ソロ用の腕力+15ができたからよしとしますか。
で、必達目標に防御100↑を掲げている以上、なんとしてもということで採掘しますか・・・。またかorz。
とりあえず、鉄9000・銅6000を採掘します。銅2000個掘ったところでの途中経過ご報告。
真ちゅう15個。山の心5振りは伊達じゃない(`・ω・´)シャキーン。
これぞ採掘のスペシャリストでしょうw。
ええ、そのさなか、あのお方が、大金箔98・95・92を生み出した報告を泣きそうになりながら聞いてましたともw。
あと、銅4000・鉄7000掘ったら今日は終了します。

一応、あと300個は作りますが、それでも出来なかった時は意気込みだけ評価してくだされ。防御100↑ができなくともorz。
その時は、今あるお古で我慢してw。
採掘に疲れた(手が痛くなりますw)ので、ちょっとだけ援軍にいってきました。
密かにN狩って名匠之書・弐を(σ・∀・)σゲッツ!!しようと思ってw。

徒党にさそわれ、ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァとふらつきPを狩っていきます。そのうちに、ターゲットが武将に変更。鶴に何回も挑みました。
師匠に「み〜つけたw」とか言われつつw。鈴の錫杖が目立つんだろうな^^;;。
失敗、失敗、また失敗。もはや援軍ではありませぬorz。
師匠、馬で私に特攻。私ぴよぴよw。ソロ忍者さんに絡まれ。「また怪我待ちするがよいw」と。
ソロ忍者さん、開幕霞斬り・参。 ((((( ヾ( ゚д゚)ノ゛ )))))バリヤー! 。脱出成功w。
追いかけっこ始まるw。馬に追い回される灯ちゃんw。なんとか生きて逃げ切れました<( ̄^ ̄)>。

また、邪魔にならない程度に、N狩りでマッタリできるころにお邪魔します。
author : RIDDEN | 06:13 | comments(5) | trackbacks(0) |


お守り入魂おめでとうございますー♪

そしてお守りありがとうございました。
灯吉朗さんのために毎日せっせと伽羅、沈香を掘り掘りさせていただきます。
ま、鳳尾竹目当てなんですけどねw
| あい | 2005/03/22 1:25 PM |
伽羅、沈香大量に募集中w。
お守りを渡したのは、必ず勝ちなさいということですよw。
| 雷○ | 2005/03/23 7:36 AM |
ドモドモ、スペックばれちゃった豆です。

生産鍛冶な豆は、やっぱり装備で勝負というわで、雷○さんにあやかって、防御100↑の大金箔に挑んでみようと思います。

できたらご報告しますねw
| 豆 | 2005/03/25 4:02 AM |
書かなければバレなかったのにw。
とりあえず、あと100個分の材料はあと少しで確保できまする。
まーた、orzにならないように、今度は流れ調整しながらまったりと。
生産鍛冶も戦闘鍛冶も関係ないぞよ。発売日組はみんな☆にだまされてますしねw。ようは、その心意気なんてw。

私は魅力派なので、魅力をガンガンいれたいんですが、入魂材尽きたのが痛いです^^;;。
魅力300は遠いですorz。
ミリョクハノワリニハタイシテミリョクナイナッテツッコミハナシデオネガイシマス<(_ _)>。
| 雷○ | 2005/03/26 1:14 AM |
きょうは、拓海へ装備したいなぁ。
だから拓海で防御しなかった?
| BlogPetの「土粒ねずみ」 | 2005/03/26 10:54 AM |











http://ridden.tblog.jp/trackback/16182






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中