RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< 猫・ねこ・ネコ | main | 24時間戦えますか? >>
▼ 1:55と4戦
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
左中奪還にチャレンジしてきました。
結果は失敗です。@4までいったのですが、詠唱韻→蘇生→秘薬→蘇生→完全のコンボがきて、スタートに戻る状態に。
しかし、安定はしていたので粘っているうちに、丹が切れ、脱兎を狙うも、残り5分くらいのところで、なし崩しに崩れていきましたorz。
私を含めて、みんなだいぶ集中力が切れてきていて、それが敗因です。
初日か二日目にも1丹時間を越える戦闘をやってたりしますw。

その後、先陣とっておけば、負けは無いだろうとのことで(時間的に勝ちは無理)、先陣3個奪取、中先奪還したところでおしまい。こちらは、1丹時間で4つと、落差が激しかったです。

今日は、ちょっと疲れました(;´ρ`)チカレタヨ・・・。
なお、墜落から20年。風化させてはいけません。その事態に至るまでの、CVRのフラッシュです。
JAL123便CVR
author : RIDDEN | 06:46 | comments(8) | trackbacks(0) |


土粒ねずみたちが、初日とかを失敗しなかったよ。


| BlogPetの土粒ねずみ | 2005/08/13 12:11 PM |
なんだか知らないけど、失敗しなかった砂粒ねずみ徒党に乾杯w

前回の甲賀で左中奪還を体験しました。
詳しい構成は忘れてしまったけれど、
メインの攻撃は太極陣+滅魂撃でした。

太極で荒削りしつつ滅魂で蘇生不可に。
開幕7体なので呼ばれる心配ナシ&蘇生もされない。
こりゃすげーよw

で、わたしは僧のほうで参加していたんですが、
大往生後不安定になって逆に危なくしてしまったり。
この構成で僧が密教僧だったら、天部をはじめ攻撃術されても
危なげなく倒すことも出来たのかもね。

それにしても、あと5分はオシイ!! 本当にオツカレサマデシタ。
| にや | 2005/08/13 3:03 PM |
いやー、まいりましたw。
@4までは、本当に順調に進んでて、奪還いけるっ!!!って雰囲気になったんだけど、油断ですかね。
あと、パニクッたのもありますね。
蘇生のバーが二個連続で来てたのでもう。・゚・(ノд`)・゚・。。

で、どうやら二時間脱兎は無くなったんだって。・゚・(ノД`)・゚・。。どちらにしろ、だめぽってことでしたw。

合戦終わったら、どっかに気晴らしにいこー。
| 雷○ | 2005/08/14 8:10 PM |
左中奪還…って岩脇かな?
まなみさん昨日2度チャレンジして取り戻したよ〜。
僧タイプ武将でかなり強いよね。

薬師2人だてで挑んだのですが…
相方の薬師さんが戦闘中に水筒空になっちゃいまして…
マジで青くなりました。
それからはなにはなくとも全体治療連発でした。
(単体治療抜いて 完全治療なんか入ってたんで)

倒せたときはうれしかったぁ
まぁ 隊列を背水にしてたので疲労すごかったけどね。

まなみの場合はいつも徒党員に恵まれてますので。
決して私の力じゃございません。

武将取り付きもっと上手になりたいです。
| 黄昏 まなみ | 2005/08/16 5:29 PM |
左中沸き僧武将は久徳ですよ^^
岩脇は左先沸き侍武将かな。
武将には縁の無い人なので、その分囮をやってますが^^
| 夢丸@仕事中 | 2005/08/16 8:36 PM |
>まなみさん
おみごとでした。
で、その件で、火曜日に水の話をしていたのか。
みんな、意外と持っていかないもんなんだなって聞いてました。
ちなみに、私は250は常備してます。気づくと150個くらいになってて、あわてますが。

>夢さん
でも、初代家老になってもらいますよw。
| 雷○ | 2005/08/18 12:13 AM |
>雷○さん

それもないと思うなぁw<初代
どう考えても、ログイン時間帯からして武将徒党作るとか
作りはじめる時間帯に居ないし( ̄▽ ̄;
まして、伊賀だったら武将には侍(盾or矛)鍛(盾矛)、回復2(薬薬、薬僧)、神、陰陽師、暗殺、で人数調整ってのが
安定しそうだしね^^;
鍛冶2、侍、回復2、陰陽師、神職とかも多そう。
忍者はいるときはアタッカーではいるか、サポートで入るか
だけど、火力考えたら忍法は先中でお役御免よw
まぁ、だれかが家老になってくれれば嬉しいよね^^
| 夢丸@仕事中 | 2005/08/18 4:43 PM |
>夢さん
見逃していたのは内緒です^^;。家からで、AirH遅すぎだったので、と言い訳<(_ _)>。

でも、前回チャンスがあったんだし、次もなんとか。
個人的には、本陣相手に戦う時は、アタッカー1名でいいんじゃないか?と思ってます。
サポート部隊を多めにして、安定させることを最優先に。
殲滅速度落ちて、鬼アルゴがくるっていう問題もあるんだろうけど、この辺は、いろんな構成で試して、研究していくしかないですね。

次回は、あのお方の引退合戦になるので、なんとか家老にして、花道を飾ってあげたいですね。
| 雷○ | 2005/08/25 1:29 AM |











http://ridden.tblog.jp/trackback/41525






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中