RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< 決起集会 | main | 知行 >>
▼ 11月中旬までにやること
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
ってことで、とりあえず、合戦はいきません。推挙してもらった分際で、わけわからないこと言ってますが、中の人の状況が状況なので。
これからは、非常に少ない時間しかできないという状況が予測できるので、その前に、その少ない時間で、合戦を楽しめるような状況というのを作らなくてはいけません。そのための準備期間ということで。
たぶん、一ヶ月くらいは、先方も気を使って、楽をさせてくれるだろうけど、それ以降は、容赦なくだろうし。まあ、こっちも、一年で、使える人材にならないといけないから、容赦してほしくないし。新人に戻ったみたいで、ワクワクしますな。と、脱線。

とりあえず、連銃122本分の玉鋼ができました。これは、ちょっと置いておきます。まだ、倉庫に余裕あるんで。

禿、灯、興綱、雀の四人をターゲットにしぼる。
禿、名匠・弐の二つが修得未完了ではあるものの、修得はそのままでもいいでしょう。レベルは、54にしたいところですが、時間的に無理。とりあえず、具足羽織、連銃、大金箔。この三つをなんとかしないとね。

灯、レベルあげのみ。でも、これも時間的に無理。ちょこちょこ、稲葉の売り子さん見て、大乗衣何着かさがして、付与する。ここまでかな。

興綱、せめて、神式・壱は終わらせたいかな。理想の腕力装備は後回し。あと、レベル51まで、300万きってるから、51までには。

雀、レベル50と特化目録修得完了を目標に。禿とのコンビで、装備もなんとか。

とりあえず、そこまでいけば、少ない時間でも合戦で、遊べるかなぁ。
author : RIDDEN | 07:05 | comments(5) | trackbacks(0) |


少ないコンビを装備されたはずだったの。


| BlogPetの土粒ねずみ | 2005/10/31 12:50 PM |
いそがしくって 少ない時間しかオンできない雷伝さんにおねがい〜。
烏帽子兜つくってくまさい

注文は〜
3回入魂で〜 気合2 腕力1で〜
できたら立物つけたい(まなみがもってます)ので鍛錬13でまなみを呼びつけていただいて〜w

お願いできるかなぁ…
| 黄昏 まなみ | 2005/11/01 1:47 AM |
>まなみさん
ラッキーですね。普段なら烏帽子兜はNGなんだけどねw。自分がかぶらないからw。でも、具足羽織用+陰陽の習得兼ねて、絹が大量に倉庫にあまってるので、まあ、がんばってみます。
ただ、入魂値は、あんまり期待しないで欲しいかな。一応、100のを使うけど、入魂でいい値ついたためしがないから。
あと、どの程度の防御が必要なのかを書いてもらえると、入魂しやすいかも。
| 雷○ | 2005/11/01 2:12 AM |
ん〜 防御のほうはお任せします〜
大失敗のものなんか渡されないと信じておりますので…
(てか 防御いくつくらいでいくらくらいなのか見当つかない)
よろちくです〜。
| 黄昏 まなみ | 2005/11/02 3:02 AM |
ちなみに、お渡ししたのは、防御標準です。基本×1.4(潜在含まず)ってのが、生産時の最高値になるので、覚えておくと便利です。
36ってのができたんだけど、鍛錬5だったので、だめでした。
あの立物格好(・∀・)イイネ!!。
とりあえず、ご注文の品ができて、胸をなで下ろしておりまする。
| 雷○ | 2005/11/04 2:27 AM |











http://ridden.tblog.jp/trackback/56501






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中