RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< テコ入れ | main | いろいろ >>
▼ いぶんかこみゅにけぇしょん
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
いやー、仕事も暇になってまいりまして。色々やりますた。

それでは、テストサーバに入ったビックパッツから。

[ PlayStation 2版 ] Ver1.26から1.27への変更
[ Windows版 ] Ver1.41から1.42への変更

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・2006年2月8日時点の本サービスに適用されている不具合修正を反映しました
・技能「急所撃ち」において、防御力を無視する効果が発揮されない場合があった
どうりで、固い相手にはダメが低くなるとおもったよw。

・アイコン「通信中」の表示が消えない場合があった
連射パットで連打しながらはバグだったのねw。

・「甲斐」で地形の表示が不正だった
いまさらw。

・通信状態が悪いときに店で連続売却すると、意図しないアイテムが売却される場合があった
わたすの大切な龍の涙1000個かえせーw。


機能変更
以下の機能を変更しました。

・以下の技能を調整しました
 ・結界技能において、結界の耐久度減少の判定を変更しました
  連撃系技能による攻撃は、最初の攻撃で結界耐久度の減少判定を行うようにしました
  ただし、最初の一撃で結界が壊れても、結界の効果は連撃系技能の最後の一撃まで継続します
結界使うキャラいないから関係ないかな?

 ・「剣風斬」「仕込み針」の武器耐久度の減少をなくしました
光雨はどうなんでそ。妖術扱いなんですが。

 ・「催眠」「子守唄」など相手を眠らせる技能の効果時間を、対人戦の場合においてのみ対戦相手の人数に応じて変動するようにしました
  対戦相手が1人のときは1/4、2人のときは1/2と効果時間が変動します
バカには理解不可能です、。翻訳お願いします。

 ・「減殺の術」の消費気合を下げました
  また、効果時間を延長しました
これ、どのくらい減るんだっけ?。

 ・「孔雀明王法」の消費気合を下げました
  効果時間を短縮しました
毎ターン孔雀じゃないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ。

 ・「四段撃ち」の命中確率を上げました
 ・「急所撃ち」の痺れ確率を下げました
 ・「狙撃・改」のダメージ値を下げました
うっほw。ま、全体的に見て+-0かな?。

 ・「紅蓮法輪」「凍気法輪」のダメージ値を上げました
 ・「轟雷」「氷晶」「焦熱」「昇竜」のダメージ値を上げました
 ・「森羅万象」のダメージ値を下げました
 ・「火遁の術・極」「水遁の術・極」「風遁の術・極」「土遁の術・極」のダメージ値を上げました
 ・「術式強化」のダメージ上昇率効果を上げました
術忍の時代くるー?。影武者が摂津出身で、意味不明なところに+されてるので、いこうかとも思ってるんですがw。

 ・「因果応報」のダメージ軽減率を上げました
 ・「罰当たり・四」のダメージ軽減率を上げました
 ・「禅」の効果対象を味方全体に変更しました
僧兵щ(゚Д゚щ)カモォォォン。実際どうなの?。
あとは、よくわかりません。

意外や意外。医術にパッチあたりませんでしたな。断片ツアーで話してた、「救護に金箔必要を要求する」が、真面目にとおってもよかったのに。神なのは、「いりょうちしき」だから。
「医術?ぷっ」って時代からやってるから、その辺は平気さw。どうせ変える人は、ぽんぽん変えるんだしね。何より自分で選んだ特化なんだから、誇りをもたないとね。誰に強制されたわけじゃない、己が選んだ道なのだから。
一応、鍛冶屋の中で優遇といわれてる鎧にいっとるけど、今の私誘うより、有能な鉄砲鍛冶さんに盾やってもらったほうがいいって自分で思うしw。まあ、特化じゃないわな。まあ、地道に復権を狙ってはいますがw。涙20個くらいだれかおくれw。

さてさて、近況。
まずは、籠手・籠手・籠手。筒籠手覚えるのにラベルアッポー。生産生産。
かるく奇跡の一品を生産。というか、量産w。-なら大歓迎なのにねw。
W+1 1

そして、木杭・参しうとく。タバコを買いに、産物商にいくと。
そうへいщ(゚Д゚щ)カモォォォン
(▼へ▼メ)オラオラ、世の中の僧兵でてこいや(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻。とあったので、高武出動か?とおもったものの、先輩を差し置いてでていくこともできず。

また、奇跡の一品を作りますw。
W+1 2

そして、筒籠手を1個安く買えたので、雷○に届けるために、一路堺へ。青!だしたまま堺につくと、異国の方から対話がw。意味がわからんので「('-'*)オハヨ♪」とお答えしますw。
再度、意味不明な言葉で返されたので、意地悪く「にほんごでヨロ (^-^*)♪」とw。不在になっとりましたw。

それから、2時間後。越中で狩りの最中に。「こんばんわ」とその方から対話がw。しかも、フォント変わってるし。もう、時間は朝です。「('-'*)オハヨ♪」と、失礼のない様にお返ししますw。
また、異国語と思われる言葉で返ってきましたので「えいごわかりませーーん(・ω・)ノ」と。国際問題に発展しかねませんからね、きっちりとした対応をw(ならんがなw)。
その後、音信不通となりますた。

具足羽織変更新グラのものをみましたが、どうにも着る気にはならないので一考してみました。
標準72鎧
こいつが理想的ではありますが、材料が・・・。MAX104になるんだよなぁ。生産時で。

標準69鎧
こいつなら現実的なので、これになりますかな。真ちゅう大量に必要になりますな。真ちゅうマスター出番ですかね。生産時に100になるし。

標準34兜
兜はこれ。立物はあんまり興味ないんだけど、面具には異常なまでの関心をもっております。ヘルメットに面具はにあわなそうだけど、ヘルメットはトレードマーク化しつつあるので、はずせませんな。面具かっこよすぎだしね。

近況はこんなところです。PLしてくれた方ありがとー<(_ _)>。
●このバトンを回してくれた方の印象
・ミーハーなFormulaに行かないところが(*ノェノ)ステキ
・まったり、のんびりしてるひと

●周りから見て自分はどんな人だと思いますか?
・βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャw
・頭悪い人orz

●好きな人間性を5つ述べて下さい
・初志貫徹
・粘っこい納豆の様な人
・権力に対して物をストレートに言う人(間違っているものは間違っていると)
・既成概念をぶち壊せる人
・親は偉大です
次点:呉くんみたいな、見てて面白い人もいいですw。

●逆に、嫌いな人間性を5つ述べて下さい
・関係ないところで権力を振りかざす人(よく電車でいますね。俺は偉いんだって人w。そら、あなたの会社の中だけですからと)
・民官問わず天下りしてきて、いろいろかきまわした上にドロンする人
・あとは特にないよ

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?
・中嶋悟氏(可能性ってやつには0%がないんだ)
・全てのフリーウェア製作者の方々(無償ですばらしいソフトの数々ありがたや)

●自分を慕ってくれる人達に叫んで下さい
・ガンバリマスエ(`・ω・´)

●そんな大好きな人達にバトンタッチ!
たまにはまわしてみますかな。鍛冶繋がりで門さんに頼んでみることにします。
止まったらごめんねw。もともと、私で止まる予定だったんだからw
author : RIDDEN | 05:58 | comments(1) | trackbacks(0) |


土粒ねずみがさらも機能するはずだったみたい。
で雷まで断片とかテストしたいなぁ。
| BlogPetの土粒ねずみ | 2006/03/15 1:40 PM |











http://ridden.tblog.jp/trackback/77240






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中