RIDDEN's T-Blog

虎・トラ・とら?
<< 誰か交換しておくれ | main | 析→黒かな? >>
▼ ACT.24 終わらない挑戦
[ 信長の野望Online 覇王伝 ]
丹なしの絵ですぞ。


AM9:00前後。伏に誘われる。自分が党首をやる時は、特に特化なんざ気にしない。むしろ、行きたい人をチャッチャとかき集めて、ガンガン経験をつみたい。それは、その過程で新たなる戦術も発見できるかもしれないから。
が、誘われたときは、その党首さんの意に従うことにしている。

私を含め4人はすぐにあつまった。残るは、武士道さん、密教さん、術忍さんということだ。巫女さんからの提案で、忍者さんはサポできる人なら誰でもいいだろうということに。暗殺さんがはいる。
AM12:00前後。ほどなく徒党員が集まる。ライバル徒党も集めに入っていたものの、そちらもなかなか揃わなかったので、うまく先にやることができた。
兎に角、密教さんの孔雀のタイミングが絶妙。暗殺さんの痺れを入れるタイミングもすごい。医術さんの回復っぷりもすごかった。私の薬師では、あーは動けない。
ハゲは兎に角1つり。しかし、釣りが切れるタイミングがすごくはやい。
中盤から、招来とやらのバーがきたらむしろ安心していたくらいだ。

巫女さんが1回死んだだけで

この状態に。
招来バーがきたら、密教さんなしの場合、どうしても全体回復と全体治療を重ねていかなければいけないようだ。
となると、盾としては、それ以上のヘイトを稼がなければいけないわけで、この辺、盾として生きるうえで最大のポイントになる。
自分が薬師のときは、運を天に任せて全治をぶっぱなすしかないな。

その後、ご飯休憩を挟み、火雷にいけない方の補充をおこない、挑戦。
1戦目。
武士道さんが1を釣り、私が2と罵詈雑言でヘイトをとる戦略だ。そして、大音響も組み合わせ。
極み、速攻霧散であぶなかったものの@3までいく。
しかし、1のビンタがもれてしまうorz。逃亡直後に丹が切れる。時間もあと30分だったようだ。悔やまれる。
2戦目。
極み、速攻霧散。警護3でハゲ死亡寸前。巫女さん詠唱行く前に死亡。蘇生準備にはいるも、旗直撃orz。完膚なきままに叩きのめされる。

忍者さんが21:00から約束があるとのことで解散。
火は希望者をあまり見ないので、食後に勧誘希望をだしてまってみる。
その忍者さんが、また誘ってくれた。

そのときのメンバーがこれだ。巫女さんとは、伏からずーっと一緒だw。

基本的には、全回と同じ。武士道さんが1をつり、私が2と罵詈雑言である。
が、さすがに武士道さんは忙しい。1の攻撃が何度かもれるので、中盤から私がつることにする。もう、1戦目の二の舞はごめんなのである。この変更が元でハズレ認定されようがかまわないくらいの勢いで、1をばとー。
「1ばとー」の宣言だけで、即座に2つりに変更してくれるところがさすがだ。この辺が、黒でふるいにかけられると言われるところなのだろうか。
残り3のところで、1のビンタ、即、雄たけび付きの2の殴りで、私死亡。
そこから一瞬くずれかかる。即、武士道さんが1釣りに専念。忍者さん、巫女さんと死ぬもなんとか立て直す。
2が死亡寸前で、すぐに武芸さんが殺してくれたのが幸いであった。

そして・・・













全戦脱兎なしの完全勝利!!!。

薬師さんは47ですよ。47でナミキュってすごいわ。

「いい勉強になったな。今回のポイントはヘイトだった。ボスのヘイトに関する認識が変わっただろ。今日の体験を忘れるなよ。
まだまだ発展途上なんだからな、雷○も、雷○一家も。」by 高橋涼介

でも、一番うれしいのは

直でいけるようになったことw。

さーーー、お手伝いでもなんでもござれ。ハゲガンガン出動させます。
もっと、腕を磨かなくては恥ずかしくて、堂々としてられない(*ノωノ)。
author : RIDDEN | 00:14 | comments(2) | trackbacks(0) |


おめでとうございます^^徒党内に知ってる人が若干一名混ざってるようで…w
金・土の夜限定(不可な時もあります)で、祈討伐で神職に枠があったら候補に入れてください。ワンコも大歓迎です。へぼですが;;
| tama | 2006/07/18 2:12 PM |
まずは火討伐&イザ到達おめでとうござる
根の国直でいけるようになると感動しますよね
俺も無意味に何度かとんでみたものです・・・w

ヘイトに目覚めたということで、なんとなく俺の考えと
似た感じなのかなという気がするので俺の経験上の要点をいくつか。
火と黒はヘイト固定がしやすいです、析は外れやすい
伏はどちらでもなく普通?
罵詈より罵倒のほうが二倍近くヘイトが高いと思う
罵詈をしても大往生クラスのヘイトはとりきれない
全治を薬師が連打したとき相当ヘイトが流れるので
罵倒と罵詈を重ねるくらいすると1が流れにくい。
これ俺の感覚なので雷○さんの感覚も是非教えてくだされ
| jaki | 2006/07/20 9:19 AM |











http://ridden.tblog.jp/trackback/99141






   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1
NEC LaVie RX (P-M735, 256MB, 14.1

ノートで信長やるならこれ。私はこれの初代の低スペックモデルを使ってます。メモリ768MBにして、celeronM1.2GHzで巫女ベンチ215は優秀ですよ。PC-LR300/8という機種です。これなら240くらいいくかも。
甲陽軍艦 下 改訂    史料叢書
甲陽軍艦 下 改訂  史料叢書

私が持っているのは、徳間書店、吉田豊 編・訳の物です。
これだと一冊にまとまっているので便利なのです。
¥2,000-なり。
軍学書ではありますが、武田流は、人材に関連する項目がおおいので、現代でも非常に役に立ちます。一度、立ち読みしてみて、気に入ったら買ってみてはどうでしょう。

    雷伝 鎧鍛冶屋 60歳
    名匠之書・伍 ■■□□
    鎧之取扱・伍 □□□□
    大挑戦中
    ★1挑戦中
    海2(氷結)挑戦中
    空1(天)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉朗 高等医術薬師 58歳
    良薬之書・伍 □□□□
    高等医術・伍 ■■□□
    大挑戦中
    ★5挑戦中
    空1(大蛇)挑戦中
    島津:耳終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    斗零夢亞 上級軍学侍 52歳
    上級軍学・四 □□□
    兵法之書・参 □□□□
    兵法之書・四 □□□□
    ワンコ挑戦中
    ★2挑戦中
    陸1(バク)挑戦中

    宇都宮興綱 神典巫女 57歳
    神式之書・伍 ■■■□
    伏挑戦中
    ★3挑戦中
    陸2(魔龍)挑戦中
    海1(馬)挑戦中
    島津:耳4 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    芳賀高武 僧兵(予)僧 47歳
    上人・弐 □□□□
    僧兵・参 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    槍術・弐 □□□
    棍棒・壱 □□□
    僧武・壱 □□□□
    芸道・六 □□□□
    芸裏・弐 ■■
    家具・弐 ■■■■
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    芳賀高経 仙論(予)陰陽師 32歳
    心得・七 □□□
    真理・壱 □□□□
    土術・参 □□□
    水術・参 □□□
    火術・参 ■□□
    風術・参 □□□
    仙道・四 □□□
    召還・弐 □□□□
    懐剣・壱 □□□
    仙論・壱 □□□
    方匠・四 □□□
    方裏・弐 □□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中

    小雀 鉄砲鍛冶屋 60歳
    全技能皆伝♪
    大挑戦中
    ★3挑戦中
    空2(天)挑戦中
    島津:耳沖終 以降未経験
    龍造:未経験
    大友:未経験

    御手洗灯吉郎 忍秘術忍者 50歳
    心得・六 ■■■
    暗殺・伍 ■■■
    忍術・伍 ■■■
    諜報・六 □□□□
    忍法・六 ■■
    秘技・弐 □□□□
    忍秘・参 □□□□
    懐剣・四 ■■□
    剣術・参 ■■□
    忍匠・四 □□□□
    忍裏・弐 ■■■
    毒仕・壱 □□□□
    家具・弐 □□□□
    付与石扱 □□
    野外・弐 ■■■■
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中
    こにたん 不明かぶきもの 18歳
    野外・壱 ■■■□
    ワンコ挑戦中
    ★1挑戦中